About Code for 山城

Code for 山城は、
市民のIT技術を使って、京都山城地域を元気にすることを
目指して活動しています。

 ロゴマークは、お茶の生産地、京都山城地方のお茶の緑をイメージしています。

(目的)
本会は、行政や企業主導ではなく市民が自主的に集まって「新たな公共」を実現するため、ICTによる地域情報化に関する活動(事業)を行うことにより、地域の身近な課題のために(「for」)、ICT技術(コンピュータプログラムである「Code」)を使って、地域活性化を図ることを目的とし、平成26年4月1日設立する。

(活動・事業の種類)
本会は、上記の目的を達成するために地域情報化活動を行い次の事業を実施する。
(1) 地域情報をオープンデータとして作成・発信
(2) 地域課題解決のためのアプリケーションソフトウェアの開発・運用

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中